人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨季!

こんばんは!
12月になって雨季が始まりました。
私が今体験して思う雨季の感想は...蒸し暑い!蚊にさされる!虫増えた!雨降ったあとは涼しい!
でしょうか003.gif

私のホテルのロビーは吹きぬけになっているので大雨になるとデスクやロビーのソファが濡れてちょっと大変です。
もちろんロビーにはエアコンがないので暑く、蚊がよってきます008.gif

快適ではありませんが慣れれば大丈夫!と自分に言い聞かせてます!

バリに来て4ヶ月が経ちました。
私はこのインターンが初めてのバリです、こちらに来るまでバリのことをあまり知りませんでした。
インターン先を選ぶとき、バリはたくさんのホテルがあるからインターンで行ったらたくさんホテルが見れる!!と思いバリを中心にインターン先を考えていました。
でも私はホテルの場所こだわって選んでませんでした。

私のホテルはヌサ・ドゥアという場所にあります。大型のリゾートホテルがたくさんあるエリアなのでお客様はご家族でいらっしゃるお客様が多いです。またホテル内でのんびり過ごされるお客様も多いです。うちのホテルはゲストの年齢層が高いような、

また生活面では私のホテルはヌサ・ドゥアの中心から離れているのでどこに行くにも車かバイクが必要です。
近くのコンビニにも歩いてはいけないので最初はバイクに乗ることも考えましたが、運転が下手なので乗らずタクシー生活です。
タクシー料金は高くはないのですが、毎日となると使えません025.gif
なので普段は歩かないのでとても運動不足です!!ジムがホテルにあるので行けばいいですが中々足が向かない...

クタやスミニャックの場所だとたくさんお店やレストラン、ワルンがあるので便利!!きっとそのエリアのホテルにインターンをしていたら私は毎日食べ歩きをしいているでしょう016.gif
同じバリでもホテルや場所によってライフスタイルも変わってくると思います。

まとまりのない文章になってしまいましたが、年末年始は日本人ゲストが増えるので頑張って乗り切りたいと思います003.gif







by intern73 | 2014-12-21 00:27